「あんたが棟梁」組立風景 (岩倉建材 展示即売会にて)

こんにちは!

この度、日頃よりお世話になっております 岩倉建材㈱様 展示即売会に出展致しました。

こちらの展示会は6回目の出展となります。

カナテックからは物置を2点出展致しましたのでご紹介致します。

「あんたが棟梁」は初の出展となります。

セルフビルド商品ですので、もちろん現地で組立を行いました!

簡単ではありますが組立風景を御紹介致します。

キット一式です。

土台を固定して、ログの1段目(スターター)を取りつけます。

※展示会なので土台は固定しておりません

組むと隠れる部分にこういった番号を振っておりますので一目でどの部材かわかります

(今回は手書きです。「A-16」=A通りの16段目」)

A1、B1、C1・・・・・と1段目からぐるっと1周しながら組んで行き3段目まで来ました。

少し物置の形になってきました!

写真だと急に複雑に見えるかもしれないので次は拡大写真を数枚。

こんな感じになってます。

棚になる部分ですね!どんどんいきますよ!

壁の部分が完成しました!上段へいけばいくほど、慣れてきて作業効率もぐっと上がります。

上から見るとこんな感じです。

屋根に勾配があるので、斜材を組みます

屋根になる板を組んで行き、数ヶ所ビス留めします

高所で作業する場合はくれぐれも怪我には注意してください

(こちらの部材にも溝がついているのではめ込んでいきます)

防水シートを張ります。(キットに含まれています)

ルーフィングを隙間が無い様に敷き詰めます(こちらもキットに含まれています)

完成!お子様と一緒に部材を探しながら建てるのもいいかもしれませんね。

今回御紹介した物置は「あんたが棟梁」シリーズCM-1628WB(オプション:パーゴラ付)となります。

おかげさまでイベントも大盛況でした

気になった方はカナテックまで御連絡をお待ちしております。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

カテゴリー: タイトル一覧 | コメントをどうぞ

こういった御要望にもお答えします!

こんにちは!

ついに札幌にも雪が積もりました。北海道では「雪が積もると暖かい」なんて良く聞きます。

雪の積もらない地域の人から見るとありえない!感覚がおかしい!と思うかも知れませんが、

実際に積もってみると不思議な事になぜか暖かく感じてしまう雪国ならではのあるあるを体感しました。

カナテックも皆様から「あたたかい」と感じて頂ける対応をスタッフ一同全力で取り組んで参ります!

さて、今回ご紹介する特注ハウスはこちらです!

そうです!見た通りハウスでは無くゴミ集積場のゴミ庫です。

カナテックではこういった商品の取扱いもあります。

こちらのゴミ庫、実は最大全長3.5mで自動車と同じくらいの大きさがあります。

三角形をした特殊な地形の設置スペースに合わせた原寸設計です!

良く言い換えれば世界に一つだけのゴミ箱ですね!

カラスがつついてゴミが散乱・・・なんてよくある光景だと思います。

写真ではわかり辛いのですが、こちらのゴミ庫はカラス対策に透明板を施工しております。

これでカラスもお手上げですね!

こういったお客様のご要望、ご意見を取り入れる事が出来るのも、特注オーダーメイドを得意とするカナテックの商品だからこそ!

もちろんユニットハウスでも現地に合わせた寸法で製作できます!

既成品だと、置けない様な場所でも現地の広さ・地形に合わせて製作可能!

今回はゴミ庫ですが、お子様・お孫さまの遊び小屋などにも良いのではないでしょうか。

空いているスペースの有効利用をお考えでしたらまず、カナテックへ御相談下さい。

別件ですが近日、こちらのホームページ(ブログ)にて新商品を紹介しようと思います。

簡単に説明するとお客様ご自身で組み立てる『組立式ログハウス』です。

知識の無い方でも取扱説明書・組立手順DVD付で女性でも組み立てられる内容になっております。

組立式ログハウス イメージパース

こちらの商品も仕様寸法の特注オーダーメイドはもちろん可能です!

最近はDIY(日曜大工)等の趣味も広まってきておりますね!

詳細は近日公開予定!この機会に是非、自分でログハウスを組み立ててみてはいかがでしょうか。

【お問合わせ】株式会社カナテック TEL:011-271-5121

カテゴリー: タイトル一覧 | コメントをどうぞ

[コンテナは、思いの他、重い!]

こんばんわ。そろそろ札幌も雪が降る季節になってきました。

今回は、自社制作品ではなく、写真を見てもらえれば一目瞭然ですが、中古のJRコンテナのご紹介です。※現在、2台保有しました。積載重量5.0tなので、通称『ゴトコン』。

2台は、扉の開き方が違います。19Fと19Dというものです(違いは図面参照)

大型車両に2台を積載写真

なんとなく概略図面です。
JRコンテナ2015.19F JRコンテナ2015.19D

あくまで中古品ですので、内部現状は。。。。。

こんな感じで、程度はこの様なものばかりです。

今のところ、このまま札幌近郊に置いてありまして、現状お渡しとなります。

是非、欲しい方・気になる方はお問い合わせください。

頑丈なのが売りです。ただ[とにかく重い!]乾燥重量で2tあります。

これの荷降ろしの際は慎重になります。

ユニットハウスの様に、簡単に移動式クレーン車で荷降ろしは出来ません。

・使い道はいろいろ。購入される方の自由です。

【 物置。バイク庫。自転車庫。コレクション品保管。自治会の保管庫。。。】

このままお渡しと 記載しましたが、こんな感じで使いたいから、

改造して!というのも、お金と相談ですがお問い合わせください。

全国にJRはありますし、置ける場所があり、物置が欲しいけど、、、

ゴトコンどこに聞けば買えるんだろう? と思った方は、是非お問い合わせください。

株式会社 カナテック ℡ 011-271-5121

カテゴリー: タイトル一覧 | コメントをどうぞ

『特注ハウスのご紹介』

こんにちは。
暑い季節がやってきましたね。熱中症には充分に気を付けてください。

本日は特注ハウス施工事例のご紹介です。

1件目は『倉庫(ガレージ)』です!

外観写真①

外観写真②

内観写真

今回の御客様は倉庫として御利用との事ですが、床を抜いて、コンクリートで基礎を組めば車庫・ガレージにもなりますね!
『趣味は自動車・バイク』といった方には大変興味を引かれる内容に仕上がっているのではないかと思います。

カナテックではこういった倉庫やガレージ等も得意としております。市販品の車庫、物置じゃ満足出来ない等といった方は是非一度カナテックへお問合わせください。

次にご紹介するハウスは、レストラン・産地直売所店舗です!

写真①

写真②

写真③

カナテックでは産地直売所『アグリ大河』の店舗を≪標準木目柄≫で納品させて頂いたんですが・・・
お客様の方で外部塗装・内部造作等を行い、あっという間に『あれ?これカナテックのハウスですよね?』という状況でした。

こちらのお客様の様に、納入後に御自身で手を加えて仕上げるというのも現地での工期がかからないユニットハウスならではかもしれませんね。

こちらのレストラン『大地のテラス』ではブラジル料理をビュッフェスタイルで提供しております。

私のお勧めは『シュラスコ』というブラジルの肉料理なのですが、シェフがテーブルまで運んできてお皿に盛り付けしてくれます。私も初めて食べたのですが、これが本当に美味しくてつい食べ過ぎてしまいました・・・。

道下産地 直営レストラン「大地のテラス」、産地直売所「アグリ大河」
住所:北海道岩見沢市栗沢町上幌2203番地

平成27年7月20日にオープンしたばかり!

御興味のある方は是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したハウス以外にも毎月、数多くのカナテック製『KKハウス』が全国各地で納入されております。

このブログを通じて少しずつでも紹介していけたらと考えております。

株式会社カナテック ブログ担当

カテゴリー: タイトル一覧 | コメントをどうぞ

カナテックの記事が新聞で取り上げられました!

こんにちは。

カナテックのユニットハウスが北海道建設新聞(6/30 記事)で取り上げられました!

今回取り上げられた記事には、『女性向け休憩室・化粧室』が記載されております。

談話や仮眠等も楽しめる様、実際に使用される女性の方々の意見を取り入れた商品です。

ご興味のある方は北海道建設新聞社様のHPよりご観覧下さい!【http://e-kensin.net

記事では載っていない詳細写真も載せておきますね!

レストルーム(化粧台)

休憩室

休憩室(仕掛ベッド)


私も最初に見たときは「すごい!」とつい声を上げてしまいました。

男性の方から見ても興味を持って頂ける内容になっていると思います!

詳細等、問い合わせは下記まで御連絡下さい。

株式会社カナテック  TEL 011-271-5121  FAX 011-271-5161
『新聞に載っていた化粧室の件』と伝えて頂ければスタッフが対応致します!

カテゴリー: タイトル一覧 | コメントをどうぞ

「岩倉建材㈱」住宅建築資材展示即売会出店のご案内

こんにちは。
2015年も気付けばもう2月半ばになりましたね
毎年この時期に当社主要取引先であります「岩倉建材㈱」の展示即売会が
アクセスサッポロで行われます。
カナテックは今回で5回目の出店となります。
今年は2坪タイプ物置(2色/各限定1棟)と組立て式のごみ箱を展示即売させて頂きます
会場にはサイディング・サッシ・キッチン・トイレ等の各メーカー様も出展しております
入場無料となっておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

日時:2015年2月18日(水)AM10:00~PM5:00
         2月19日(木)AM10:00~PM4:00
場所 : アクセスサッポロ (札幌市白石区流通センター4丁目3-55)

カテゴリー: タイトル一覧 | コメントをどうぞ