Q&A よくあるお問い合わせ

  • 現在地 :
  • ホーム > 
  • Q&A よくあるお問い合わせ
Qカナテックはどのような会社ですか?
A弊社はカナモトグループの一員としてユニットハウス類の設計・製造・販売を手掛けている企業です。主に建設現場向けレンタルハウスを㈱カナモトに供給しておりますが、近年ではそのノウハウを活用の上、外部販売向けに幅広い「Onlyone」商品を提供しております。
Qプレハブとユニットハウスの違いはなんですか?
Aプレハブ(プレファブ)とは組立ハウスとユニットハウスを含む総称となります。
組立ハウスは100%現地で組立を行うのに対し、ユニットハウスは工場で製作した完成ハウスを
トラック/トレーラー等で現場に搬入し設置致します。
現場での作業を大幅に短縮出来るのがユニットハウスの特長となります。
Q中古ユニットハウスの販売は行っていますか?
A中古ユニットハウスの取扱いは可能です。
但し、㈱カナモトとの連携になりますので在庫状況につきましては都度お問い合わせ下さい。
Qユニットハウス以外に掛かる費用はありますか?
A規模や用途、設置場所により異なりますがユニットハウス本体以外の費用として
確認申請費用、運搬費、クレーン費、基礎工事費、電気引込工事費等が必要になります。
必要諸費用につきましてはお問い合わせ下さい。
Qユニットハウスに大きさの制限、形状の制限等はありますか?
Aユニットハウスは主にトラック等にて運搬いたします。
トラックで運搬出来る積載物の最大寸法が道路交通法によって定められております。
1棟あたりの大きさが積載可能寸法であればどのような形状や大きさも製作可能です。
(例:4m×4mのハウスの場合、一般的な大型トラック車両で荷台幅が2.4m程となるので二分割で運搬致します)
Qユニットハウスはどのような用途に使用できますか
A事務所や店舗・住宅、また物置など様々な用途に活用できます。
用途に合せてお好みの仕様で製作することが可能です。
Q支払いは月賦、ローン払い等は可能ですか?
A基本は現金でのお支払いとなります。
その他お支払い方法につきましては御相談下さい。
Q建築について詳しくないのですが
A弊社スタッフがお客様のご要望に、プラン・費用を基に最適なご提案をさせて頂きます。
設置する場所やご予算・利用目的など希望条件に基づき、プラン・費用等様々なご提案をさせて頂きます。